ぬりえを探す

福祉施設などでぬりえが必要なときに活用したい

2023-01-01から1年間の記事一覧

よりかかる天使のぬりえ

「なに見てんだよ」感をだしたかった。

麦わら帽子の女の子のぬりえ

麦わらの女の子。何を描いているのかしら。

木々のなかで本を読む女の子のぬりえ

「おもしろいわね...」「おもしろいね...」

着物の女の子のぬりえ

物思い、考え事、ぼーっとしている...どれかしら?

スイカをもった女の子のぬりえ

まんまるのスイカ。カットスイカのほうが安心感はある(色あいとか)。 けれど、まんまるスイカは見た目が良い。

ネコミミ風の女の子ぬりえ

ネコミミではない。

図書館少女のぬりえ

図書館の通路のまんなか。

ハロウィーンについて考え事の女の子のぬりえ

「『かぼちゃ』以外なにも思いつかないわ...」 ハロウィンとハロウィーン...皆様はどちらが言いやすいかしら?

くっきりはっきりぱっちりな女の子のぬりえ

ひまわりは咲きました?暑い夏は終わりました。

どこかの草原の女の子のぬりえ

どこを見ているのか、どこも見ていないのか。本人しかそれはわからない。

ひまわりの女の子のぬりえ(ワンピース)

ひまわりの女の子のぬりえ

ひまわりに囲まれている感。

かぼちゃの妖精さんな女の子のぬりえ

「ハロウィーンですよ~」

お供物だらけな女の子のぬりえ

「私は何をしたら良いのでしょうか?」

慌てる女の子のぬりえ

「急に『かみさま』をしてって言われても...何をすればいいのよ...」

ハロウィーンでかぼちゃな女の子のぬりえ

たくさん収穫できたらそれはそれで...。「どうしたものかしら...」

ハロウィーンでかぼちゃな女の子たち

かぼちゃがいっぱい。そんなハロウィーン。

すいかを持った女の子 夏のぬりえ

すいかを持った女の子。 「すいか!食べる?」 スイカって丸いのをひとつ買うより、カットしたのを買うほうが中身を見ることができて良いなと思う派。ただ、まぁ丸々としたあのフォルムは「スイカ!」感があって好き。

ふりむきの女の子 女の子のぬりえ

ふりむきの女の子。 「なによ...」

ひまわりニコニコ女の子 夏のぬりえ

ひまわりのなかでニコニコな女の子。 ひまわりがある程度大きくなったときは、支えの棒よりしっかりして頼もしい。どっちが支えているかわからないくらいしっかりすると丁度いい。

ひまわりの女の子 夏のぬりえ

ひまわり畑の女の子。ふりかえり、な女の子。

じっと見る女の子 ぬりえ

じっと見る女の子のぬりえ。 じっと見る、見続けると威圧感あるかなーというときは鼻をみると良いらしい。実際、鼻を見ていても目元を見ていても、視線の角度的には相手からは同じ用に見えるはず。 角度がわかるほどに接近していたらどうするの? 知らぬ。

モノクロな夏の女の子のぬりえ

モノクロな夏の女の子のぬりえ。 帽子、ロングヘアー、ワンピース...何だか夏の少女の3点セットなイメージがある。 特に何を着ていても夏感が出せる組み合わせはあるように思うけれど、何だか上記3点がしっくりくるのよね...。

草原の女の子たち ぬりえ

2人の女の子。どこかしらの草原。 「ここはどこかしら?」なんつって。

にっこりひまわりな女の子 ぬりえ

ニッコリひまわりな女の子のぬりえ。 暑い...、そして、色々なものが熱くもある。ひまわりの種を蒔くには少々時期が経っているけれど、品種によってはまだまだ膜範囲内。気温は十分な今日このごろ、種を蒔いてみるのはいかがかしら?

この帽子に決めたわ、な女の子 ぬりえ

人生は選択の連続...とはよく言ったもので。

お花の女の子のぬりえ

お花の女の子。フワフワな女の子。

「ぬりえを見て見て」な女の子のぬりえ

ぬりえを持った女の子のぬりえ。キラキラでニッコリ。

おめかし女の子

おめかし女の子。濃いめの線でできた感じ。 おめかししてどこ行くの?

8月の雰囲気の女の子 ひまわりのぬりえ

8月...といえば「ひまわり」かしら。そんな8月の女の子のぬりえ。 ひまわりは何やら黒いものがつきやすい。虫だったり、虫から出たアレコレだったりと...。 ミタクナイ、という気持ちもわかりますが、「何かがつく → 枯れる」のスピードは案外早いのです。虫…